委任状
会員様が代理人へお手続きを委任する場合
会員ご本人様がご来店いただけない場合、代理人様のご来店にてお手続きを承ります。
<委任できるお手続き> 入会、満期、継続(更新)、口座登録・変更、会員証再発行、解約 ほか
※委任状は、友の会ニュースにも掲載しております。
※各店友の会カウンターでもご用意しておりますが、委任状の記入は会員様ご本人となります。
代理人様にご用意いただくもの
- ①委任状(会員様がご記入ください)
-
②会員証
※紛失の場合は再発行のお手続きが必要です。再発行手数料300円(+消費税)を頂戴いたします。 -
③会員様の公的証明書(コピー可)
(公的証明書:運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカード・健康保険証など) -
④代理人様の公的証明書
(公的証明書:運転免許証・運転経歴証明書・マイナンバーカード・健康保険証など) - ⑤代理人様のお認印
- ⑥その他、本会が指定した書類等がある場合は、指定されたもの
会員様ご逝去に伴うお手続き【相続手続】
相続手続きにおいて、当社が指定した場合に必要となる委任状です。
同時にご提出いただく書類
- ①委任状(委任者である相続人がご記入ください)
- ②委任者(相続人)の印鑑登録証明書(原本)
※発行日より1年以内のもの