
制服ご購入は事前にお客様情報を、
まるひろアプリから登録で承りが
スムーズに!
■制服承りの流れ
①保護者様・ご入学者様事前登録
受付から採寸などをスムーズに進め、お客様の滞在時間を短くするためにご来場の前にアプリでのご登録をお願いいたします。
※受付の事前予約ではございませんのでご了承ください。
①アプリのダウンロードはこちらから↓

②アプリ登録後は「2025年度 私立学校制服承りについて」をタップお願いします。
②ご来店後のご注文までの流れ
〇受付:アプリのバーコード画面をご提示お願いします。
〇採寸:採寸中に購入アイテムと数量をお伺いします。
※採寸者1名に対し、お付き添いの方は原則1名でお願いします。
※着脱しやすい服装、履物がおすすめです。
※制服が肌に直接触れないよう肌着または薄手のTシャツ等をご着用のうえ、ご来店をお願いいたします。
〇確認:承り内容を確認いたします。お支払い方法とお届けご希望時間帯を伺います。
※学校指定のお届け日以外のお届けをご希望の場合、出荷確認メールからお届け日の変更ができます。
〇会計:お支払い方法を確認させていただきます。
※その場でお支払いと代金引換払いがお選びいただけます。
※代引手数料はまるひろが負担します。
〇ご注文完了:制服は全て後日配送とさせていただきますので予めご了承ください。
※配送料金はまるひろが負担します。
トップに戻る
■お支払い方法について
お支払い方法は採寸時ご入金と代金引換をお選びいただけます。
〇採寸時ご入金の場合
現金、クレジットカード、丸広商品券、全国百貨店共通商品券、まるひろポイント、友の会積立金、ギフトカードがご利用いただけます。
※一部ご利用いただけない種類がございます。
〇代金引換配送の場合
現金、丸広商品券、全国百貨店共通商品券、クレジットカードがご利用いただけます。
※まるひろポイント、友の会積立金、ギフトカードはご利用できません。
※商品券はお釣りが出ません。予めご了承ください。
トップに戻る
■ご注意事項
制服のお届けについて
〇学校指定のお届け日となります
※学校指定のお届け日以外にお届けをご希望の場合、出荷確認メールからお届け日の変更ができます。
※サイズ交換、数量変更はご注文後の1週間以内にお願いします。またお届けは4月上旬になります。
※刺繍が入る商品は返品、交換はできません。
※社会情勢等によりお届けが遅れる場合がございます。予めご了承ください。
トップに戻る
■制服承りに関するQ&A

【Q】・制服の購入時に事前登録をしなければなりませんか?
・アプリに事前登録となっていますが、何故アプリに登録しなければいけませんか?
【A】受付から採寸をスムーズに進め、お客様のご滞在時間を短くするためです。
またアプリご登録いただくことにより、
制服の発送をメールでお知らせさせていただきます。
【Q】・注文した制服を配送で届けてもらうことは可能でしょうか
【A】はい。配送料金をまるひろ負担でお届けいたします。
【Q】・PCやスマートフォンがないので登録できません。
【A】採寸会場の受付にて、その旨お申し付けください。
ただし、制服の発送メールはご利用いただくことができません。
【Q】・私立学校の制服を購入する際にまるひろポイントは貯まりますか
【A】ポイントをおつけすることはできません。
【Q】・PAYPAYは対応していますか?
【A】スクールコーナーは対応しておりません。
【Q】・在校生です、追加注文をしたいのですが?
【A】下記の各店のスクールコーナーにて対応をさせていただきます。
川越店:4階 飯能店:5階、入間店:3階、上尾店:6階、
南浦和店:3階、まるひろミニワカバウォーク店、まるひろミニビバモール東松山店
【Q】・注文後制服が必要なくなった場合、返品できますか?
【A】受注生産になりますので返品はできません。あらかじめご了承ください。
【Q】・サイズ変更・数量変更はできますか?
【A】ご注文後1週間以内にお願いします。交換をお受けした場合については、お届けは4月上旬になります。
【Q】・制服を採寸する際に必要な物はありますか?
【A】学校からいただいた案内用紙とスマートフォンをお持ちください。
着脱しやすい服装、履物がおすすめです。
制服をご試着していただきますので、肌着又はTシャツなどをご着用の上お着替えのしやすい服装でご来店ください。
その他のお問い合わせにつきましては、下記までお問い合わせください。
【まるひろ川越店 スクールコーナー】
049-224-1111(大代表)
営業時間:午前10時から午後7時
トップに戻る
お買い物サポート
■ らくらくご自宅便
■ シャトルバス時刻表